医師も推薦するダイエット術

健康的なダイエット術とは

寒くなってくると毎年抱える悩み

読了までの目安時間:約 2分

最近気温もぐっと落ち、だんだんと秋になってきましたね。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、などなど秋にはたくさんの顔があります。

私はとことん食欲の秋かな。秋の食べ物大好きです!梨や柿などのフルーツも好きだし、秋サンマも脂がのってて大好きです。

なんて書いてるうちにお腹が減ってきちゃいました。そんな私が、秋になると心配になってくるのが、ここ何年か悩まされてる冷え性の問題です。

特に気温が下がる季節になると足先が大変なことになります。特に冬場なんかは足先や手先が冷たすぎて眠れない夜もある程です。

女性に冷え性の方は多いと思いますが、女性にとって冷え性って本当に天敵ですよね。血流が悪くなって、体調を崩しやすくなってしまいます。

私の場合は特にここ数年ひどくなってきています。十代のうちは、逆に足が暑くてなかなか寝付けない、なんてことがザラにあったくらいでした。

去年の冬も冷え性に悩まされていたので、今年は冬場でも身体が暖められることを積極的取り入れたいと思います。

まず、予防策として暖かい飲み物を多く飲み、入浴もシャワーだけにせずしっかり湯船に浸かろうと思います。

しかし、私は昔から湯船に長く浸っているとすぐにのぼせて体調が悪くなってしまうので、気をつけて入浴したいと思います。
今年の冬も冷え性と戦います!
http://www.bitgem.info/

朝早起きしてしてからの散歩、筋トレ、朝ご飯

読了までの目安時間:約 2分

私は、毎朝起きてから必ず散歩、筋トレ、朝ご飯を徹底しています。社会人になってからというものあまり動かず運動を怠りがちになってしまっていたので、高校の時にやっていた習慣をもう一度振り返ってみようと思いこの三つを始めました。

というのも高校生のときに行っていた朝からの散歩、筋トレはかなり効果的でいつも体の調子がよかったので思い返したときにまたやってもいいかな?と思う健康維持のための手段の一つでした。

はじめの方は、朝早起きするのも辛かったこともありましたが、これを毎日続けていると自分の体にもいい変化が現れてきました。筋力がまたついてきたり、朝筋トレをすることにより目が覚め仕事にも集中できるようになりました。

運動を日頃からあまりしていなかったため最初からやりすぎてしまうと続かなくなるので腹筋、腕立て30×2を目安に毎朝行っています。

また、筋トレをした後に散歩に行くとちょっとした運動になるだけではなく気分転換になったりお腹も減るのできちんと朝ご飯を食べるようになりました。

やはり早寝、早起き、朝ご飯といわれているように朝ご飯をきちんと食べることでお仕事にも集中でき、健康にもいいと思っています。(朝ご飯、昼ご飯をきちんととるようになり夜をあまり食べなくなったのでかなり痩せました。)とこういったメリットもあると思うので…

ちなみに朝を制するものは人生を制するといわれているくらいなので、少し早起きしてこういった習慣を作ってみてはいかがでしょうか?
最近は朝活もはやっているので健康に気を使われている方でしたら是非ともお試しください!!
"

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報